お客様のお声

東京都目黒区にある桜しゃぶしゃぶと日本料理の「そま莉」様に弊社の接客英語マニュアル作成サービスを受けていただきました。

オーナーの河津幸恵様よりお客様のお声をいただきました。

 

当店は靴を脱いで入ってもらう和式の店で、料理もしゃぶしゃぶや〆の料理の作り方など、お客様に召し上がり方を説明しないといけない特殊なものが多いため、海外からのお客様が来店の時はもう大変でした。

今回の研修では、最初に当店で接客につかう会話をひととおり丁寧にヒアリングしていただき、それを基に研修してくださったので、完璧なそま莉対応の英語のマニュアルが完成しました。

ご自分がアメリカの日本館の現場のマネージャーをしてらっしゃった経験から、マニュアルもただのマニュアルではなく、こういった方がお客様がより興味をもってくださるんじゃないか?とか、海外のお客様がより喜んでくださるようなホスピタリティ溢れる内容がたくさん盛り込まれていて、大げさじゃなく感激しました!!

英語の研修と同時にわざわざ当店にご来店されたお客様に対する暖かいおもてなしの気持ち、感謝の気持ちの伝え方、というものをスタッフと共に学べた研修でした。

ありがとうございました!

 

と大変ありがたいお声を頂戴しました。ありがとうございます。

ハイトレバーでは、接客英語、特にレストラン向けに教えております。数あるレストランの中でも、ご自身のレストランを選んでいただいたお客様に対して

Thank you very much for choosing to dine with us today.

から始めてみましょう!

 

そま莉 様

https://www.somalie.net/

投稿者について

hightrevor

社会人向けの出張スタイルの個別英語レッスンと飲食店様向けの接客英語を得意とする。海外勤務の経験のある日本人講師陣で関東を中心に活躍中。